プロフィール

ゴキ腐リ研究員

Author:ゴキ腐リ研究員
ニコニコ動画のゴキ腐リ動画シリーズの作者にして、ゴキ腐リについての定義を作った張本人。

ツイッター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

迷惑腐女子・ゴキ腐リ被害報告書
当サイトで取り上げている「ゴキ腐リ」についての被害報告や疑問への回答など
スポンサーサイト

ゴキ腐リというものの立ち位置とは?
*「ゴキ腐リ」という言葉は、自重しようがしまいがBL好きな腐は害虫であり
隠れている害虫だけお目溢しで見逃してやるという意味でしょうか?*



このような質問が送られましたので、一応お答え致します。
まずこの言葉を作った経緯から説明せねばなりません。
厳密に言えば、「ゴキ腐リ」という言葉自体は
私が知る限りでもかなり昔から用いられています。
ただし、それは特に定義はなく侮蔑の意味としての言葉でしかありませんでした。
しかしながら某アンチスレの一連の流れを辿るうちに
一部の暴徒と化した腐とゴキブリとの性質が非常に似通っているというレスが何度も出され
それと同時期に「私は自重している」と主張する腐の方も多数現れました。
アンチ側からも「自重している腐なんていない」という意見が出ていました。

私が傍から見ている分には、どちらの意見が正しいかは何とも言えません。
ですが、話題の中心にある「自重しない腐という存在」をアンチ側も腐側も
お互いが認めて認識している事だけは分かりました。

では、その「自重しない腐」というものを独立した存在としてカテゴライズしたら?
アンチ側も腐側も「自重しない腐」という問題に上手く取り組めるのではないか。
更に独立させた存在にリスクを科すように処置をすれば?
仮にアンチ側の言う通り「自重する腐」が存在しないのであれば、腐はこの提案に賛同はしないでしょう。
そこから全体の流れを把握(半年ROMる)って試行錯誤した結果
「ゴキ腐リ」という新カテゴリを提唱したのです。

さて、ゴキ腐リという単語の経緯は以上ですが、これに関する私の認識を説明しておきたいと思います。
ただしこれについても私の言うゴキ腐リの定義に賛同されるかどうかまでは強要する事はできません。
私自身が何度も申し上げている通り、私は単なるアンチの一人でしかないからです。
流れを制する事までは期待しないで下さい。


ゴキ腐リについての認識・・・皆さんはアンチスレをご覧になった事はありますか?
アンチスレには古くから一つのAAがテンプレとして貼られています。
「嫌なら見るな」の事です。

         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

こちらのAAは相手の目の前に局部を晒して、それを「嫌なら見るな」と主張するAAです。
わざわざ説明するまでもないですけど(苦笑)


私のゴキ腐リの認識は、そのままこれです。
具体的に言うならゴキ腐リが晒してる当人、BLややおいは股間の性器。

さて、あなたは股間についてるアレを見せつけられたいでしょうか?
私は断固拒否します。汚い、臭い、気持ち悪い。
でもこのアレって、誰でもついてる物です。
じゃあ人は全部汚くて臭くて気持ち悪いですか?


違いますよね。


冒頭の質問にお答えします。
まず認識の前後関係が間違っています。

股間のアレ(BL)が不快であり、それを晒す変態(ゴキ腐リ)も不快。
わざわざ股間のアレについて細かく語られるのも不快です。
でもアレがついてるだけで服着てる相手は別に不快じゃありません。
露出趣味があっても、服を着てる分にはただの人なのですから。


見逃すというより「何もしてないし別にどうでもいい」って事ですね。
そもそも何もしてない状況ではその人が露出趣味かどうかも分かりません。
そして露出狂の変態は見逃さず通報するだけの話なのです。







P.S.

>自重しようがしまいがBL好きな腐は害虫

この部分についてですが、常用される「BL好きな人=腐」という事で宜しいでしょうか。
腐なだけでは別に害虫ではありませんよ。だって害なしてないですし。
でも私はこの趣味の人達を嫌悪してはいます。
その辺は私の嗜好が関わってきますし、嫌悪する人が多いのも事実です。
言ってしまえば「良い事」と「嫌われない事」は別問題なのです。
蜘蛛は人にとって益虫という「良い事」ですが、「嫌われない」かと言えばそうでもありません。
人なんて基本的に誰しも苦手や嫌なものがあるものです。
でもそれが別に迷惑じゃなければどうでもいいと思って過ごすでしょう。
私だってきっと何も迷惑掛けてない誰かに嫌われてます。そしてあなたもきっと。
スポンサーサイト

テーマ:ゴキ腐リ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525gokiburi.blog54.fc2.com/tb.php/14-d8bc02ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

